オフィス内業務のペーパーレス化、デジタル化は進んでいますか?
中小製造業でなかなか進まない事務・営業業務のペーパレス、デジタル化。
23年10月から開始されるインボイス制度に加え、
2年間の猶予があった電子帳簿保存法の対応も24年1月からは
避けることができません。
そういった対応をバックオフィスツールを活用し、解決しませんか。
今回はExcelやWordなど、PC操作の初心者レベルの人でも簡単に早く導入
できるツールをご紹介します。
■詳細・お申込みはこちら 受付完了後、詳細を登録のメールアドレスへお送りします。
■日時:2022年11月22日(火)14:00~16:30
■開催方法:Zoom ウェビナーオンライン開催
定員200名
■内容:
14:10 講演1
”ノーコードツール”を活用したDXの進め方
格安で始められるノーコードツール@pocketのご紹介
株式会社アイアットOEC
クラウドサービスグループ チームマネージャー 横田 直也 氏
クラウドサービスグループ マーケティング担当 濱田 廣晴 氏
15:10 事例発表1 @pocket導入事例の紹介
株式会社報商製作所 総務経理部 次長 齊藤 茂 氏
15:25 講演2
法改正からみるバックオフィスDX化の必要性
~SaaSで実現する法対応と生産性向上事例~
株式会社ラクス
西日本営業統括部 西日本企画部 パートナーアライアンス課 冨山 真吾 氏
■ 参加対象: 京都府内のものづくり企業の経営者 人事総務マネージャー・担当者
■ 参加費:無料・事前登録制
■ 主催 :(公財)関西文化学術研究都市推進機構、京都府、(公財)京都産業21、
京都の未来を拓く次世代産業人材活躍プロジェクト推進協議会
■ 後援 :京都商工会議所、(一社)京都知恵産業創造の森
■お問い合わせ:(公財)関西文化学術研究都市推進機構
けいはんな人財PJ事務局
TEL: 0774-98-2230 Email: kj-pj(at)kri.or.jp (at)は@です